SSブログ

セブンスイーツアンバサダー限定!「新作スイーツ&アイス試食会」を堪能 パイン、美味しかった! [グルメ :美味しいもの紹介]

DSC05044.jpg

★ セブンスイーツアンバサダーとは

セブンスイーツアンバサダーは、簡単に言えばセブン‐イレブンのスイーツ応援団ってところでしょうか。誰でもメンバーになれて、SNSでセブンスイーツの魅力を紹介するのが主な活動。そして、今回のようなイベントもあります。
ただ、このイベントは超人気らしく、今回も応募倍率は百倍だったとか。乃木坂46のライブよりも倍率が高いんじゃないでしょうか。そんなイベントに、久しぶりに参加できましたので、ここでご紹介。

私ももちろん、セブンスイーツアンバサダーのメンバーです。SNSでセブンスイーツを紹介した回数に応じてランクアップするらしく、私は今、ブロンズです。
セブンスイーツアンバサダー認定証.png

★ 新作アイスと、沖縄フェアの新作スイーツ

今回の試食会では、アイスの新作三品と、沖縄フェアにちなんだ新作スイーツ二品(あと、パインのアイスは沖縄フェアの商品でもあります)をいただきました。これらの商品はもう、店頭に並んでいるはず。これ、美味しそうと思ったらトライしてみてくださいな。

そして、アイスと言えばこの方ですね。アイスマン福留(@iceman_ax)さんが登壇し、新作の解説をしてくれました。
DSC05051.jpg


以下、値段は税抜き価格です。

● フルーツ&ヨーグルト味氷 158円

まずはこちら。二色三層の“立体構造(?)”を実現した力作です。この二色にするのが実はかなり大変だったそうです。
いちごヨーグルト味アイスの上にヨーグルト味氷を重ねて、いちご果肉ソース、果肉入りミックスフルーツソースをトッピング。三層構造の食感がグッド。
IMG_20180716_194622.jpg


インスタ映えするでしょう、このツートンカラー。そうそう。ここでアイスマンさんの奥義を教わったのですが、蓋を開けてすぐは表面に霜が掛かっているのだそうで、息を吹きかけてそれを溶かしてから写真をとるのがポイント。なるほど、このちょっとトロけたところが見栄えをさらに良くしてくれました。
IMG_20180716_194821.jpg


これは旨い!フルーツとヨーグルトの組み合わせに間違いはないです。
IMG_20180716_194957.jpg

● ロッテ 爽 チョコミント 140円

セブンイレブンでは各メーカーさんと共同でオリジナル商品を出すことも多いそうで、これもその一品。チョコミント、人気は衰えませんからね。私も子供の頃にサーティーワンでチョコミントアイスを食べて以来、生粋のチョコミン党です。

あの「爽」ブランドから、初のチョコチップ入りミントアイスが登場。さらには練乳も使われていて、サッパリ爽快感に甘みのコクをプラス。
知らなかったんですが、「爽」の開け口が中央になっていたんですね。前は角から剥がした記憶が。こっちの方が確かに開けやすかった。そんなところも工夫されているようです。
DSC05061.jpg


さっぱり感が強かったかな。つまりは、もうちょっとミントがキツい方が私は好み。あと、チョコも粒がもう少し大きい方が存在感があったかも。
「爽」のさっぱり感が好きな人にはおすすめです。
IMG_20180716_200435.jpg


これまた知らなかった。そこにまでこんなキャラクターが隠れていたとは。。。
DSC05062.jpg

● まるでパインアイスバー 138円

なんだかんだで、やっぱりパインだな。これが私は一番、気に入りました。まさにパイン。濃厚な味わい。それでいてちゃんとアイス。美味しかった。

沖縄県産パインとゴールデンパインを加えて、なんと果汁・果肉47%。とってもジューシー。
DSC05068.jpg


このシリーズ、マンゴーも美味しかったけど、このパインも引けをとらない美味しさ。
DSC05071.jpg

● 塩ちんすこうレアチーズ 200 円

ここからはスイーツ。沖縄フェアの商品から二品です。まずはレアチーズと塩を合わせた夏向け塩スイーツ。私も沖縄旅行に行った時にお土産で買ったことのある沖縄県宮古島の「雪塩」を使用しているそうで、勝手に親近感が。雪塩の柔らかさがチーズのコクを引き立ててくれます。底には工場で焼き上げた雪塩入り塩ちんすこうを使用し、よいアクセントとなってます。
フタを留めているシールもちょっと沖縄っぽいがらになっているのが映えます。
DSC05075.jpg


断面はこんな感じ。底のちんすこうがちょっとポロポロするのが気になりますが、レアチーズはグッド。雪塩、いいアクセントです。
DSC05081.jpg

● もちとろ ソルティクッキークリーム 110 円

最後は「もちとろシリーズ」の新作。こちらも沖縄県宮古島の「雪塩」を使用してます。塩チョコとホイップクリームに、クラッシュビスケットを合わせた具がもちとろ皮に包まれてます。
DSC05085.jpg


塩は甘みを引き立てますね、やっぱり。美味しい。
でも、このシリーズ、味はいいんですが“とろとろ”ふにゃふにゃし過ぎていて、ちょっと食べにくいのが苦手。まあ、一口でパクッと食べてしまえばいいんですけどね。上品に食べるは難しい。
DSC05086.jpg


なんだかんだで、五品とも完食。食べにくいとか何とか言いながら、結局は美味しかったので、パクパク食べちゃいました。どれもおすすめ。

★ #セブンスイーツおいしそう キャンペーン

今回も楽しい、そして美味しいイベントでした。また参加したいけど、超人気だし、難しいかな。
さて、イベントに参加できなかったけど、セブンスイーツは大好きというみなさん向けに書きイベントが実施中とのこと。このイベントに参加したアンバサダーさんがtwitterでハッシュタグ #セブンスイーツイベント を付けてつぶやいています。それを見つけて、ハッシュタグ #セブンスイーツおいしそう をつけて引用リツイートしてくださいな。いいことがあるみたい。
私もイベント当日(7/16)につぶやいているので見つけてみてくださいな(Bunjin(@bunjin)さん | Twitter)。


参加者は圧倒的に女性が多かった。でも、スイーツ好きなおじさんもいることをお忘れなく。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

JUNKO

私の大好物ばかり、今断食最中なのに酷だな。もう負けそう!好きなもの食べて人生楽しく終わった方がいいですね。
by JUNKO (2018-07-19 19:23) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
余りに我慢するのはメンタル上よろしくないかも。。。?!
by ぶんじん (2018-07-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。