SSブログ

オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) : スマホだけで英会話、アプリ一つでOK [Rarejob英会話]

Screenshot_20170728-133827.png

オンライン英会話レアジョブさんの英会話講座を、モニター終了後も自費で続けています。

まとめページ(目次・インデックス)はこちら。
     オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) にチャレンジ : まとめページ

★ スマートフォンアプリがかなり進化していた

以前、「オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) にチャレンジ : スマホ・タブレットで受講」の記事で、スマートフォン上のアプリだけを使ってもレアジョブのレッスンを受けることができる話を紹介しました。その後、普段はPCでやっていたので全く気が付かなかったんですが、レアジョブのアプリ、かなり進化してました!これならばもうパソコンはいらない、スマホだけでレッスンが全く問題なく受けられるでしょう。いやぁ、知らなかった。
ということで、パソコンを持っていない人、スマホでいつもネットしている人もストレスなく、レアジョブで英会話の勉強ができますよ。

レアジョブってどんな英会話のレッスンが受けられるの?と言う人は、オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) にチャレンジ : まとめページを見てください。

★ 使い易い操作性

アプリのメニューはこんな感じ。
レッスンの予約はもちろん、テキスト(教材)もここから呼び出すことができます。コンパクトにまとまっているので、迷うことはないでしょう。
Screenshot_20170728-134119.png


レッスンの予約は、月日と時間帯を指定すれば、予約ができる講師の一覧が表示される仕組み。そこから選んで登録するだけ。「男性の講師がいい」だとか、「自分と同じ年代の講師がいい」などの条件も指定できます。
前にも書きましたが、レアジョブのいいところは色んな講師のレッスンが受けられること。人それぞれ、しゃべり方は違うもの。実際に英語を使うときも、色んな人と喋ることになるでしょうから、ここでそんな状況に慣れておくこともできる訳です。これ、かなりいいことだと思います。普通の英会話学校だと、特定の講師としか話ができないでしょうから。
Screenshot_20170728-134016.png

★ テキストも全て、スマホでOK

レッスンの教材もスマートフォンでOK。各コースの教材が並んでいるので、すぐに探し出せます。
レアジョブでは、海外旅行に行くんでその時のために、という人向けの初級コースから、ビジネスで必要だからしっかり学びたいというビジネスコースまで色々なコースがあり、テキストもレベルにあったものが準備されています。基本的には他にテキストを買う必要はなし。
Screenshot_20170728-134127.png


テキストの多くはPDFファイルになっているんですが、PDFビューワーも内蔵されているようで、すぐに開いて見ることができました。
Screenshot_20170728-134353.png


私が受けている“Daily News Article”もスマートフォン用画面で見られました。というか、こちらはスマホに合わせた画面構成に変更されているので、とても見易い。
どんな感じの教材かは「オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) :Evernoteで英単語帳作成して、無理なく暗記」で紹介しているので、見てみてください。
Screenshot_20170728-134239.png


“Daily News Article”では、テキストの朗読音声も完備されています。もちろん、それもスマートフォン上で聴けるようになっていました。うむ、完璧だな、これは。

★ Skypeが必要でした

すみません。嘘を言いました。このアプリだけで大丈夫、は嘘です。Skypeが必要でした。そりゃそうですね、“Skype英会話”とも言われているネット英会話の仕組みですからね、Skypeはいるでしょう。
ということで、Skypeの準備はしてください。この二つがあればアプリはOK。あとは、マイク付きのヘッドセットをした方がグッド。画面上でテキストを見ながら話をしなければいけませんから、必須かな。

そうそう。レアジョブでは通常のテキストに加えて、英語の勉強に役立つコラムのような読み物も提供してくれています。それもスマホから読めるようになってます。「会社の会議で知っていると役に立つフレーズ」だの、「夏休みの過ごし方を英語で説明」なんて感じの記事が載っているので、すぐに使えるなかなかの優れもの。スマホで読めるので、通勤・通学の電車の中でも勉強できちゃいますね。
Screenshot_20170728-134212.png


ということで、レアジョブの新しい(いや、私が知らなかっただけ・・・?)アプリの紹介でした。夏休みに入った学生のみなさんも、スマホで英会話レッスン、いいんじゃないでしょうか?


レアジョブでは無料体験50%増しや、初月無料などのキャンペーンをやっていることもあるので、詳しくは下のバナーでから飛んだ先のページを参照願います。





nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 10

コメント 2

JUNKO

でもこれから英会話は無理でしょう。イエスとノーだけで海外旅行を乗り越えてきたのですから。
by JUNKO (2017-07-30 11:14) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
いえいえ。色々なレベルのコースがありますし、一対一のレッスンなので、こちらのレベルに合わせてくれるので、気軽に始められますよ。
by ぶんじん (2017-07-30 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。