SSブログ

オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) : 600点目指すTOEICコースが新設 [Rarejob英会話]

TOEIC対策コース.png

レアジョブ英会話さんの英会話講座を、モニター終了後も自費で続けています。

まとめページ(目次・インデックス)はこちら。
     オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) にチャレンジ : まとめページ

★ TOEIC対策コース開始

オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) にチャレンジ : 4月からの新サービスは初心者に優しいものがいっぱい」の記事で紹介した通り、この4月から新コースがゾクゾクとサービス開始しています。そして、遅れてTOEIC対策コースも開始されました。
これまでもTOEIC用テキストはあって、私も今、それを使ったレッスンを受けています。初級・中級それぞれ100レッスン分あり、かなりやり応えがありますよ。私はやっと、中級のレッスン55をやっているところです。
さて、新設されたTOEIC対策コースでは、
日常英会話コースで提供している教材に加え、TOEIC対策コース専用教材がご利用いただけます。
初めて受験する方から、スコアの伸びにお悩みの方まで、600点取得を目指すすべての方にご満足いただけるコースです。
とあるように、濱崎潤之輔氏が監修した専用教材が用意されました。より実戦に近い形で学習できるようです。
私が元いた会社でもTOEICが採り入れられていて、600点以上の成績じゃないと管理職になれないというルールになってました。英語を社内の公用語にした楽天では、社員のTOEIC平均点が800点を超えているとか。サラリーマンも気楽な商売とは言えない時代です。


さて、専用教材が用意されたりしたこともあり、このコースを受講するには通常の月額料金に加えて980円(税別)が必要になります。スクールに通う形式の英会話教室に比べれば元々がかなりお安いですからね、まあ妥当ではないでしょうか。
中級コースはいつできるのかな。そしたら私もコース変更するのですが。

★ レッスン継続中

ということで、私はこれまで通りの中級TOEIC用テキストでレッスンを受けています。一レッスンについて教材が二つあり、一つはBasic、もう一つがReading&Listening。TOEICのテストを受けた人はおわかりかと思いますが、こんな感じで文章を読んでそれに関する質問に答えたり、一分程度の会話を聞いて質問に答えたりするパターンです。実際、ListeningのテキストではMP3ファイル(音楽用のファイルとしてお馴染みのフォーマット)が用意されていて、それを聞いて質問に答えるようになってます。
未だ私の耳も英語に慣れていないので、日によって(問題によって)やたらと早口に聞こえる時があって、半分くらい分からないことも。。。うむ、まだまだ修行が足りないようです。頑張らねば。


ということで、今回は「TOEIC対策コース」の話でした。

無料体験50%増しや、初月無料などのキャンペーンをやっていることもあるので、詳しくは下のバナーでから飛んだ先のページを参照願います。




nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。