SSブログ

マンナンライフ 蒟蒻畑 BR-108 ヨーグルト味 試食 : ちょっと懐かしいカルピスのような味で美味なり [ダイエット]

2014-10-25 13.55.jpg

★ マンナンライフ 蒟蒻畑 BR-108 ヨーグルト味とは

モニプラのイベントで、株式会社マンナンライフの蒟蒻畑シリーズ新製品、BR-108 ヨーグルト味を試食しました。
手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

前回の「マンナンライフ 「蒟蒻畑」 春の新製品6点を試食 : ララクラッシュの食感がグッド」の記事ではパイナップル、ブドウ、メロン、シークワーサーとライチ味を試食させてもらいましたが、今回の新商品は"ヨーグルト味"。さて、どんな感じなのでしょうか。

形状によって二種類(ポーションタイプと、チューブタイプ)、同時に発売です。中身は(ほぼ)同じで、ビフィズス菌末(デキストリン、殺菌ビフィズス菌体)が配合され、さらには食物繊維も一杯なのが特徴。
殺菌ビフィズス菌BR-108は、コンビファンクショナルフーズ事業部が開発した殺菌ビフィズス菌素材だそうで、整腸、抗アレルギー、免疫強化の用途を想定したもの。一口にビフィズス菌と言っても、色んな種類があるのでしょうけど、各社が開発競争を繰り広げて、より効果の高い・使い易い(今回のような食品に使い易い)ものが次々と生まれてきているんですね。

★ 試食してみた

ということで、早速試食してみました。
まずはクラッシュタイプ。いつもの容器に入ってます。
2014-10-25 20.03.jpg

ナタデココも入っていて、食感もグッド。一気に飲み込まないよう、噛んで食べるように、という意味でもナタデココ入りは歓迎。
味ですが、タイトルに書いた通り、ヨーグルトと言うよりはカルピスのような感じ。ヨーグルトほど酸味が強くなく、優しい甘さ。私は好きな味です。食べすぎはいけないのでしょうが、パクパク食べたくなる感じでした。食後のデザート感覚でいただくのがいいんじゃないかと思います。この味なら子どもにも受けそう。
2014-10-25 20.04.jpg


もう1つはチューブタイプ。こちらは食事代わりに、もしくは小腹が空いたときにいただく感じかな。こちらはナタデココのような歯応えはありませんが、チュルチュルいただけます。食物繊維も配合されているそうですから、お腹の調子が良くなることを期待して飲むのがよさそう。
2014-10-25 13.56.jpg


どちらも美味しゅうございました。ダイエットにせよ、お腹の調子を整えるにせよ、やっぱり美味しくないと。「良薬は口に苦し」は昔の諺。今や美味しくて身体に良いのが当たり前になってきている、と感じました。

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

マンナンライフ 蒟蒻畑ララクラッシュプラスBR108ヨーグルト味8個(1個24g)×12袋
Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する



マンナンライフ 蒟蒻畑プラス BR-108 ヨーグルト味 150gパウチ×30本入




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

JUNKO

美味しく痩せられる、こんな嬉しいことはありませんね。早速実験してみたいです。
by JUNKO (2014-10-26 20:04) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
これ"だけ"を食べて、他を減らせば痩せるんでしょうけどねぇ。。。分かっちゃいるけどやめられない、って奴に悩まされる日々です。
by ぶんじん (2014-10-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。