SSブログ

野菜しゃぶしゃぶ [雑感]

野菜がメインのしゃぶしゃぶ屋に行ってきた。狂牛病(最近は牛海綿状脳症(BSE)と言うらしい)や鳥インフルエンザの影響か、ヘルシーブームか、店はなかなか繁盛していた。もちろん肉(牛、豚、鳥)もあるが、メニューの大半を占めるのは野菜、キノコ、そして海鮮系の素材だ。まあ、鍋料理の具としておなじみのものがほとんどだから、「しゃぶしゃぶ」といってもそれほど目新しいものではなかった。
が、中に一つ、フルーツトマトのしゃぶしゃぶってのっがあって、これはあまり鍋ではお目にかからないので新鮮だった。皮がしなっとなる程度にしゃぶしゃぶやり口に入れると、周りは温かくて中は冷たい状態。美味でありました。
もちろん部屋は冷房が効いているし、火を使わない電磁調理器を使っていたので、夏でも快適にしゃぶしゃぶを楽しめた。これで夏バテせずに済むかな。


しゃぶしゃぶ 温野菜
   ホームページはこちら

(焼肉の牛角の姉妹店なのか、知らなかった)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

品川に蜩の声サボっちゃいかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。