SSブログ

MRI診断結果 [脚のしびれ]

先週受けたMRI検査の結果を聞くため、またまた東邦大学医療センター大橋病院に行ってきた。9時に予約を入れていたが、8時半にはついてしまった。だが、早くも整形外科は一杯だった。なんとか、すぐそばのベンチに座れたけど、例によっておじいちゃん、おばあちゃんであふれている感じ。10分ほどして平先生が診察室に入っていった。ベンチで待っている患者さんたちに挨拶しながら。いつも元気でいい人だ。
早く来たお蔭で、9時前には私の診察の順番が廻ってきた。そして、前回と今回のMRIの画像をパソコンに映し出して比較しながら、結果を説明してくれた。

L4/5椎間板の後方への膨隆/突出があります。Ocean上の2/16のMRIと比べて、明らかな憎悪はなく、むしろ少し軽快したように見えます。横断像で見ても、前回見られたような左外側陥凹の狭窄はないと思います。

とのこと。簡単に言うと、少しはよくなっているみたい、ということだ。仕事の都合などでなかなか牽引のリハビリにも行けないのだが、それでも効いてはいる様だ。ということで、このまま牽引治療を続け、暮れになったらまたMRIで見てみようという事になった。で、痺れを緩和するビタミン剤もまた処方してもらった。で、やっぱり痩せないと根本的にはよくならないとのこと。うーむ、万歩計つけてさらに歩き回るのをがんばりますか。
さて、また薬局に行かねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

電車男処方箋の有効期限 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。