SSブログ

牽引力アップ [脚のしびれ]

昨日の東邦大学医療センター大橋病院平先生の診察で、「牽引の力をもう少し強くしてやってみよう」と言われたのを受け、早速、実行してみた。ゲートシティ大崎メディカルクリニックで、改めて先生の診察を受ける。そのように言われたと説明したので、話は早かった。ということで、これまでの30Kg重(単位、あってる?)から、35Kg重に上げることとなった。
治療室では先客がいて、首の牽引をやっていた。同じ機械で首と腰と、両方の措置ができるようになっているのだが、「首吊り」している人を見るのは初めてだった。なるほど、こうなるのか。腰以上になんとも情けない格好だ。と、人のことを心配している場合ではなかった。今日の看護婦さん(治療の機械を作業するのはまた違う資格がいるのかな?)は非常にきっちりした人で、腰のバンドを思いっきり締め、腰を固定してくれたのだ、息ができないくらいに。。。というとちょいとオーバーだが、お腹を膨らませられない状態だと、息がしにくいのは確かだった。まあ、お陰できっちりと牽引してもらえたけど。で、引っ張る力をちょっと強めたわけだが、実感としては大した変化はなかった。少し続けたら変化が出て来るかな。ま、がんばりましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

村の写真集ベルギー象徴派展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。