SSブログ

「タイヤ、パンクしてるよ」 [雑感]

家族揃って母親の病院に見舞いに行った帰り、世田谷通りを走っていた時に言われた一言。信号待ちで止まっていたとき、隣に並んだ原付のおじさんがニコニコしながら話しかけてきた。何かと思ったら、左前輪がパンクしているよ、と教えてくれたのだ。うちの車、一応は国外で生産された車(外車、ですな)だけども普通に右ハンドル。乗るときには全く気がつかなかった。言われてみると確かに左になんとなく傾いている。いつからパンクしていたんだろう?昼飯を食べに大蔵ランド(?)隣の藍屋に入った時か?それとも病院の駐車場?いや、もしかしたら家を出る時から既に???
タイヤがパンクした車を運転するのは初めての経験。どうしていいのかわからなかったが、ここで止まるわけにも行かず、ここまで走ったのならと、とりあえずそのまま家に帰ってきてしまった。車を降りて見てみると、おお、ものの見事にペッシャンコ。普段からスピードは出さないほうだけど、事故を起こさなくて良かった。
さて、街を走っていてパンクをした時、もしくはパンクに気がついた時、どのように対処するのが正解なのでしょうか。。。

blog書いている暇があったら、修理工場に電話すべきか。。。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。