SSブログ

ようこそ!

2019/12/18から新しいブログに移行しました。新ブログは下記URL先からどうぞ。



So-netブログ内の過去の記事はそのまま残してあります。

★ このブログのコンセプト

「ぶんじんのおはなし」という題名を見ればわかってしまうように、テーマやコンセプトをちゃんと決めて始めた訳じゃないこのブログ。でも、長く続けているうちに後付けですけどコンセプトめいたものが決まってきたかな、と。

「その時、その時期に興味を持ったものを徒然に語る。面白いと思ったものを紹介し、ふーん、そんな話もあるのね、と思ってもらう。」

つまりは、趣味めいたものについて語っています。文字通り、趣味が合ったら末永いご贔屓を。

★ 管理人について

呼び名は「ぶんじん」。抑揚を付けずに、平坦に読んでください。
人間五十年とする、もうロス・タイム突入。東京の下北沢に生まれ育ち、学生の時にちょっとだけ京都にいました。
読書と散歩が趣味。そこから広がって、色んなものに首を突っ込んでいます。

★ 主なカテゴリー

何でもありのブログなので、順番に読んでもとりとめがないかも。一応、下記の通りに分類してみています。それぞれ、リンク先に飛んで行ってみてくださいな。
などなど。




新たな記事はこちら
前の1件 | -

ブログ移転のお知らせ [雑感]

021.jpg

★ 新ブログサイトに移ります

ずいぶん長いことSo-netブログを利用していましたが、より自由な表現ができる環境が欲しいと思い、WordPressベースのブログサイトを自分で立ち上げることにしました。これからはそちらの方に移ります。

セレブでもない個人の趣味のブログですから、改まって宣言するほどのこともないんですが、何かの縁でここを見に来てくれている人もいらっしゃいますので、日頃の感謝とともにご挨拶です。
「So-netブログしか読まないよ」という方がいらっしゃれば、残念ながらお別れです。Adiue!

よろしければまた、新しいブログも覗きに来てくださいな。この記事を掲載したのち、オープンします。

URL:https://www.bunjin.club/

RSS:https://www.bunjin.club/feed/


です。
主なカテゴリーは以下の通り。


また、以下のテーマごとのサイト・ブログも別にやってます。こちらも同様によろしくお願いします。



記事を投稿した際はTwitter(Bunjin(@bunjin)さん / Twitter)でもシェアします。

各記事へのコメントも気軽にどうぞ。また、TwitterやFacebookなどで拡散していただけるとうれしいです。

★ So-netブログはそのままに残します

これまでに書いた記事を引っ越しさせるのは非常に大変なので、そのまま残しておくことにしました。更新はされなくなりますが、これまでの記事を読むことはできます。大したことは書いていないですが、どなたかの役に立てば幸いです。

また、So-netのアカウントをなくしてしまう訳でもないので、私がSo-netブログを利用されている方のブログを読んだ時には、So-netブログの「いいね」を押すことになります。

では。







nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。