SSブログ
グルメ :美味しいもの紹介 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

NETGEAR Gigabit Plus Switch GS105Eを試す。。。いや、食す?! [グルメ :美味しいもの紹介]

IMAG4485.jpg

★ NETGEARとは

NETGEAR社は、米国生まれの通信機器開発・製造・販売を手がける会社で、発足当初から日本でも販売チャネルを持ち、スイッチ(LANを構成するための装置)、無線LAN、NAS(ネットワーク対応のストレージ)などの製品群は世界でもトップクラスのシェアを持っています。
個人向け、SOHO向け、法人向けと多彩な製品群が揃っているんですが、一般向けだと無線LAN(Wi-Fiのルーターって奴です)やスイッチなどがAmazonでも手軽に買えて人気でしょうか。我が家でも無線LANはNETGEAR製品を使っています。それがこちらの、NETGEAR WiFi 無線LAN ルーター AC2600 接続台数 42台 デュアルバンド HT160対応 NighthawkX4S R7800-100JPSです。

“角”が生えているようで見た目は厳ついですが、宣伝文句にもある通り、複数のデバイスを繋げてもストレスなく使えるのがグッド。一般の家庭でもパソコンだけではなく、TVやスマートフォン、タブレットなど、複数の機器をWi-Fiに繋げて使うことが普通になってきました。そんな環境を支えてくれるのがこいつです。私のこの機種はすでに旧型になっちゃっていて、最近の機種だとNETGEAR 11ax Wi-Fi6 次世代 WiFiルーター 速度AX6000 接続台数72台 4,800Mbps+1,200Mbps RAX80-100JPSなんていうのが出ていて、角ではなくて、今度は羽が生えているみたい。このまま飛んでいきそうですね。


最近になって直販のオンラインストア NETGEAR Storeもオープンさせ、さらに頑張っているNETGEAR社なのでありました。

★ Gigabit Plus Switch GS105Eを食す?!

さて、そんなNETGEAR Storeのオープン記念の懸賞に応募ところ、なんと見事に当選! 景品が早速、送られてきたのでありました。
それが一枚目の写真のスイッチングハブGS105-500JPSです。有線でLANを構成するための機器ですね。でも、すでに我が家でも別のを使っていて、どうしようかなと思ってしまいます。でもでも、折角いただいたので開封。おや?カラーバリエーション違いの機種かな? 海外向けだとそういうのもあるし、景品だからそうなのかな?!
IMAG4487.jpg


取りだしてみました。あれ?ちょっと湾曲している?! いきなりの不良品か?
IMAG4488.jpg


と、茶番は終了。これ、なんと和菓子でできているのでありました!いやぁ、良くできていますね。コネクタの部分なんか凝った造りです。ちょいと外筐(?)をめくってみると、中は羊羹。奥さんと二人で、ありがたくいただきました。
IMAG4497.jpg


これが見た目だけじゃなく、味もグッド。美味しかった。ほどよい甘さでしつこくなく、上品な味でした。愛知【名古屋】和菓子の小ざくらや一清さん製作の一品だそうです。こちらのお店は“オリジナル創作和菓子”でも有名で、TVでも紹介されているみたい。それでも、「スイッチング・ハブを作ってください」と注文が来た時には「なんだそれ?!」と思ったことでしょうね。
IMAG4505.jpg


ちなみに、本物のNETGEAR スイッチングハブ ギガビット5ポート GS105-500JPSはこちら。


美味しかった。ごちそうさまでした。NETGEARさん、ありがとうございました。
次がいつになるか分からないけど、次回もWi-FiルーターはNETGEAR社製で決まりかな。


余談。 これで運を使い果たしたせいか、乃木坂46 真夏の全国ツアー2019東京公演(明治神宮野球場)のチケット抽選販売には外れてしまった。悲しい。。。。








nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリー山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽仕込梅酒 ウィスキーの古樽で作った梅酒は香りがグッド [グルメ :美味しいもの紹介]

★ サントリー山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽仕込梅酒とは

サントリーのウイスキー醸造所としてお馴染みの山崎蒸留所。そこでウイスキー造りに使った樽を利用して仕込みが行われた梅酒。「焙煎樽」と言うのは、樽の内側を炎や遠赤外線で処理したもので、バニラのような香りが酒に移る効果があるのだとか。梅酒が独特の旨味とまろやかさを持ったものに仕上がるそうで、トロッとした、濃厚な味わいの梅酒になる訳ですね。
Amazonでも購入可能とのこと、早速注文してみました。
  • 容量:660 ml
  • アルコール度数:14度
  • 価格:1,201円(税抜き)

IMAG2338.jpg


なお、さらに熟成させた“上位バージョン”の「焙煎樽熟成梅酒」税抜き3,000円なり、もあります。こちらは750 ml、アルコール度数 17度となってます。

★ 飲んでみた

公式サイト(山崎蒸溜所貯蔵 サントリー梅酒)のおすすめの飲み方としては
  • 焙煎樽仕込梅酒:ロック、ソーダ割り
  • 焙煎樽熟成梅酒:ストレート、ロック

となっています。
とは言え、まずはストレートで味を確かめてみるべきでしょう。と言うことで、Amazonで購入した際にオマケで付いてきたグラスでそのまま飲んでみることにしました。アルコール度数が14度ですから、ワイン程度なので、誰でもストレートで飲んで問題ないかなと思います。
IMAG2340.jpg

見た目はウィスキーに似ている感じ。同じ樽を使っていたからかは分かりませんが、見た目も似るのかな。
香りも濃厚。このグラス、口の部分がすぼまっているため、香りが閉じ込められる形となり、鼻を近づけると強く香りを感じられるようになってます。でも、そのせいだけではなく、本来の香りの強さがあるからでしょう。
飲んでみました。トロッとした感じで口の中に入っていき、梅の香りがアルコールと混ざって鼻の奥に到達する感じ。いやぁ、美味しいですね。そしてなんと言っても濃厚さがいい。それでいて、そんなに甘さは強くありません。やたらと甘い梅酒ってありますけど、あれ、頭が痛くなっちゃう。この梅酒はそんなことはなく、梅の美味しさがぎゅっと濃縮された甘味。梅酒、たまにしか飲まないけど、これは美味しい。

半分飲んだところで、炭酸水割りにしてみたんですが、それはそれでグッド。サッパリ、スッキリ飲めます。こちらはお酒が弱い人でも大丈夫でしょう。爽やかな果実酒って感じです。まあ、梅だから当たり前ですが。
美味しかった。

この山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽仕込梅酒はAmazonや楽天市場で購入可能です。













nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

なべやき屋キンレイの 冷凍チゲうどん を食す 汗かくピリ辛感が美味し [グルメ :美味しいもの紹介]

IMAG1917.jpg


キンレイのイベントで なべやき屋キンレイの「お水がいらない チゲうどん」を試食しました。

★ キンレイの「お水がいらない」シリーズとは

なべやき屋キンレイって、大阪ガスが造った(子)会社だったんですね。知らなかった。コンビニで売っている、アルミ鍋に入った冷凍うどんはたまに買って、食べてましたが。
そのコンビニで売っている冷凍うどんも、今回試食したチゲうどんも、“お水がいらない”シリーズの仲間。出し汁・スープがうどんや具材と一緒に冷凍されているので、温める(溶かす)だけでうどんが完成するというもの。手軽で良いですよね。
IMAG1898.jpg


今回試食したチゲうどんは 474 Kcal 。水も何も足さないし、丸々この値を摂取すると言うことで、こちらも分かり易い。
ラーメンの塩分って、8-9 gって感じでしょうから、それに比べると多少控えめになっているのかな。
IMAG1900.jpg


「土鍋で調理するとさらに美味しい!」とあります。今回は普通の鍋で作ってしまったけど、次回は土鍋にしてみるかな?
IMAG1901.jpg

★ 作って、食べてみた

何はともあれ、試食。
袋の中身はこんな感じです。出汁、うどん、具材がその順番に層になって凍ってます。
ちなみにこのビニール袋を開けるのがちょっと面倒。引っ張ってもなかなか開けられなかった。切り込みがどこかにあったのかな。結局、ハサミで切りました。この点、改善を望みます。
IMAG1905.jpg


鍋にポンと入れて、あとは火にかけるだけ。
IMAG1906.jpg


軽く氷が溶けるまでは弱火にし、溶けてきたところでかき回しながら火を強め、煮ていきます。袋に書かれた作り方によると要する時間は 9分間 とのこと。ちゃんと時間を測っていなかったのですが、ぐつぐつ煮立てばできあがり、と思えば良さそうです。
IMAG1913.jpg


出来上がり。
ニラやもやしが意外とシャキシャキ感が残っていて、いい感じ。うどんもモチモチ感があって美味しい。
チゲと言うことですが、確かに“チゲ”ってました。思ったよりもピリ辛感が強いかも。ボチボチ涼しくなってきた東京ですが、これを食べたら汗が出てきたくらい。私はこれくらいが好みですが、辛さが苦手という人はどうかな。
美味しゅうございました。具材のバランスも含め、量も満足。私は休日の朝ご飯として食べたんですが、充分でした。
IMAG1916.jpg


冷凍麺の良いところは、保存期間が長いこと。冷凍庫にいくつかストックしておくと、なんか食べたいな、買い物面倒だなって時の強い味方となってくれますね。











nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | 次の3件 グルメ :美味しいもの紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。