SSブログ

アヒリヤ ゲートシティ大崎店 でインドカレーのランチ うーん、普通のカレーかな [インドカレー]

2019-11-19 12.42.04.jpg

★ 大崎の街のカレー屋さん

2019-11-19 13.11.51.jpg 大崎近辺は馴染みのある場所ですが、この店に入るのは今回が初めて。 ランチ時にはこんな看板が出ていて、店内もほぼ満席状態。なかなか繁盛しているようです。近隣には再開発でオフィスビルが増えたので、ランチ需要も増加してますからね。
2019-11-19 13.11.58.jpg

★ セット

ランチのセットはこんな感じ。「カレーの種類が一種類か、二種類か」、「タンドリーチキンやシシカバブーを付けるか」、「ドリンクはいるか」、「ナンかライスか、はたまたパパドゥ(インド南部の、パリパリの煎餅みたいな奴)か」などが選択のポイント。サラダはどれにも付いてきます。 初めてなので、今回は無難にBセット(税込1,000円なり)をチョイス。カレーが二種類、ナンかライス、タンドリーチキンのセットです。
2019-11-19 12.40.39-1.jpg
カレーですが、日替わりで数種類出されていて、その中から選ぶシステムでした。この日はチキンサグ(チキンとほうれん草)、クララプロン(インド南部の海老カレー)、ラジャママサラ(金時豆)の三種類が用意されていて、私はチキンサグとラジャママサラをチョイス。
2019-11-19 12.41.07-1.jpg
チキンサグ。ほうれん草が使われているので、その甘みが強く、辛くはありません。
2019-11-19 12.42.06.jpg
ラジャママサラ。“マサラ”とある割りにはそれほどスパイシーさは感じられず、ピリ辛程度。
2019-11-19 12.42.09-1.jpg
サラダはゴクゴク、普通。ドレッシングも甘すぎない、普通の(市販品?)ものでした。
2019-11-19 12.42.10.jpg
タンドリーチキン。骨付きで、よく味が染みていて美味しかった。
2019-11-19 12.42.19-1.jpg
ナン。細長いので、そんなにボリュームタップリという訳ではありません。物足りない人は「一回おかわりできます」とのことなので、追加で頼みましょう。私は一枚で満足でした。
2019-11-19 12.44.14.jpg
全体的に“普通”でした。特に特徴もなく、カレーもサッパリ目。食べログではいい評価が付いていましたが、「駅から近い」のは納得として、それほどコストパフォーマンスも良いとは言えない(悪くはないけど)し、味も特段に美味しいとは思えなかった。まあ、普通のカレー屋さんという感じです。

★ 店の雰囲気

満席に近い状態だったので、店内を写真撮影できませんでした。 独立した店舗なので、ビル内の飲食店街にある店よりは雰囲気もありよさげ。ただ、テーブルの間隔が狭く、ちょっとゴチャゴチャした感じで、ゆっくり話ができる場ではなかった。 インドカレー屋さんの店員さんて、やたらと元気のいい人が多い印象があるんだけど、こちらの店員さんは落ち着いた人ばかり。悪く言えば愛想がない。良く言えば威厳が感じられる、というところでしょうか。

★ 食べログのページ

味の好みは人それぞれ。なのですが、食べログの評価(★の平均点)は高過ぎな気がするなぁ。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

JUNKO

近年かレーの種類が多くなりましたね。お店もいろいろで列ができています。昔のボンカレーの味も恋しいです。
by JUNKO (2019-11-22 19:18) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
ボンカレー、懐かしいなぁ。最近、すっかりご無沙汰です。
by ぶんじん (2019-11-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。