SSブログ

語学学習ソフト ロゼッタストーン ビジネス全部パックと中国語 が割引中 : 私もリスタートしました [語学]

2019-09-11_21h35_22.png



★ ロゼッタストーン中国語 再開

これは良い訳ではありますが、大阪出張が続いていた約一年間、すっかりサボっていました。ところが最近になって中国の会社との仕事がありそうな雰囲気になり、ここに来て慌ててリスタートをしたのでありました。
そんなロゼッタストーン ですが、これを機にWeb版を利用することにしました。その画面が一枚目の写真。ロゼッタストーンの“マイページ”にログインすると、こんな感じで自分が購入したソフトが一覧表示されます。ここから各コースに進んでいける仕組み。見ての通り、“進捗度合い”も併せて表示されているので、どこまで進んだかすぐにわかり、やり続けるモチベーションも湧いてくるのでありました。
だいぶ忘れてしまっているので、潔く(?)最初からやり直しています。なので、進捗率もこんな感じ。少し進んだらまた、ここでご報告します。
2019-09-11_22h19_17.png


まあ、政治的には色々とギクシャクしているところもある日中関係ですが、経済的・文化的にはますます関係が強まっていくことは間違いなし。英語も然りですが、中国語も勉強しておいて損はないでしょう。街中には中国からの観光客がわんさか。道を聞かれたりすることも増えるし、おもてなしのためにも必要かな。
そんなことを考えているのかどうかは分かりませんが、今、ソースネクストでは「【期間限定割引中】ロゼッタストーン中国語(マンダリン) 」が割引提供中。
  • 特別割引価格 2,980円(標準価格4,980円 割引率40%)
  • 割引期間 9/30(月)まで
となっています。

★ ついでに英単語学習のキクタンも始めました

せっかく自分の中で再燃している語学学習熱。これは良い機会だと、英語学習に関してもレアジョブ英会話での英会話レッスンに加え、ロゼッタストーンのシリーズに加わったキクタンiconも始めてみました。
2019-09-11_21h38_29.png


「キクタン 500/600/800/900 ~TOEIC L&R TEST」は「聞いて覚える」がコンセプトの単語学習教材で、累計390万部突破のベストセラーをプログラム化しましたとのこと。音声を聞くだけ、楽しくクイズを解くだけで、目標スコア別に必須単語をマスターできるようになっています。それもそのはず、1000時間ヒアリングマラソンiconなどでお馴染み、語学教材で実績のあるアルクiconが監修をし、TOEIC[レジスタードトレードマーク] L&R TESTの各種関連データと最新語彙研究から生まれたコーパスのデータを徹底分析して厳選されたスコア直結単語を収録しているそうです。

まだ始めたばかりなのですが、早押しクイズ的なノリで、サクサクと進められる感じ。次々に出てくる英単語をテンポ良く回答していく形式です。もちろん、ネイティブな発音で読み上げてくれるので、耳で聴き、眼で見て記憶していくスタイルです。
その昔、英単語帳を自分で作って、ペラペラとめくりながら覚えた、あの感覚が蘇ってきましたよ。もちろん、昔は音声がなかったので黙々と進めていったのですが、このキクタンiconならば、発音も我流にならずに済みます。「顎に(agony)苦痛のアッパーカット」なんていう語呂合わせで覚えるのも楽しかったのですが、実際の会話で使う時にはちょっと困ってしまいますから、ここは今風のやり方で進めましょう。
2019-09-11_22h17_54.png


ちなみに英語学習では「【期間限定割引中】ロゼッタストーン英語(アメリカ) ビジネス全部パック 」が安売り中です。
  • 特別割引価格 6,480円(標準価格14,940円 割引率56%)
  • 割引期間 9/30(月)まで
併せてどうぞ。

★ 知らないうちにポケトーク連携もされているみたい

知らないうちに、「POCKETALK Link」(ポケトーク・リンク)なるアプリ(AndroidもiOSもOK)が無料でソースネクストから提供されているようです。
ポケトーク・リンクは、「ポケトーク」の翻訳履歴を教材にして、その言語の学習ができるプログラムだそうで、ロゼッタストーンの発音判定機能「TruAccent」による発音練習などのレッスンができるのだとか。
対応する言語は以下の13言語。
英語(アメリカ)、英語(イギリス)、スペイン語(スペイン)、スペイン語(ラテンアメリカ)、フランス語、イタリア語、ドイツ語、オランダ語、トルコ語、ロシア語、ヘブライ語、ポーランド語、ベトナム語


クラウド上のポケトークの翻訳履歴をレッスン用の教材として読み込み、その言語のレッスンが可能。本プログラム上で入力した任意のテキストを翻訳して、追加することもできます。それにより、
  • リスニング : タッチするだけで音声を再生。納得いくまで何度でもリピートできます。
  • 発音練習 : ロゼッタストーンの発音判定機能「TruAccent」による発音練習ができます。 先進の音声認識技術で、発音の度にその善し悪しを瞬時に判定してくれます。
  • 辞書(英和)機能 : 表示文章内の単語にタッチするだけで辞書を表示。
と言った学習が可能になるのでした。
2019-09-11_22h07_18.png

(夢の?)相互翻訳機POCKETALK(ポケトーク)は以前から語学学習にも使えるなとは感じていましたが、こんなアプリが提供されればさらに効率よく学習ができそうですね。機会があれば実際に試してみたいな。

最近、海外からの観光客から道を聞かれることも増えてきましたし、これを使って実戦的な文章で練習をしておくのも良いかも。

POCKETALK(ポケトーク)W


EVERNOTE


Dropbox Pro








nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。