SSブログ

セブンの夏アイス第2弾で ふわふわホイップのせティラミス氷 : 猛暑にはやっぱりアイスでしょう [グルメ :美味しいもの紹介]

IMAG4583.jpg

★ ふわふわホイップのせティラミス氷

前回(「セブンスイーツアンバサダーで、セブンの夏アイス を色々食べてます」)に引き続き、【セブンスイーツアンバサダーにて夏アイス第2弾のモニター】に参加しました。
今回、試食したのは「ふわふわホイップのせティラミス氷」 138円(税別)なり。

街全体がサウナ風呂になっちゃったんじゃないかと思えるほどの猛暑。いやぁ、厳しいを通り越して、もうダメ。会社から帰宅した時には全身、汗びっしょりです。そして、これだけ汗をかくと喉もカラカラ。インドの苦行層になった気分です。
何をおいてもシャワーに直行の毎日なのですが、シャワーから出たあとのお楽しみがセブンイレブンで買ってきてストックしているアイス。特に“かき氷”のシリーズは乾いた喉にも優しく、食べ易くてグッドです。

さて、試食したふわふわホイップのせティラミス氷ですが、以前からあった商品(ティラミス氷)のバージョンアップ版。名前の通り、“ふわふわホイップ”の層が、ココアパウダーの下に隠れています。
IMAG4585.jpg


写真だと分かりにくいかな。何層かになっているんですよ。さらに底にはコーヒーソースも敷かれています。
IMAG4587.jpg


“ティラミス”と名づけているだけあって、かき氷部分にマスカルポーネチーズが含まれていて、なるほどケーキのような味わいになっています。前からこれ、好きだったんですが、バージョンアップ版もやっぱり美味しい。

★ 他にもスイーツ一杯

モニターイベントに関係なく、色々食べてます。なにせ、美味しいですからね。最近いただいたものをご紹介。

こちらも定番になりつつあるのかな。「練乳入りチョコミント氷」です。ミントチョコ味に敵なし。
2019-07-25 20.02.26.jpg


チョコチップがタップリ入っているので、満足感あり。
入れ替わりの激しいコンビニ商品群。ホームページに載っていないから、今はもう売っていないのかな。
2019-07-25 20.02.53.jpg


代わりに今、売っているのが「生チョコ入りチョコチップミントバー」なのかな。
2019-07-26 19.50.52.jpg


こちらはチョコレート感強め。もちろん、美味しいのですが、私としてはミントをもっと強調して欲しいな。特に猛暑の季節には“爽快感”が欲しいところです。
2019-07-26 19.51.53.jpg


と言いながら、濃厚な味わいの「ダブルレアチーズケーキ」もやっぱり美味しい。
IMG20190721202816.jpg


汗がひいて落ち着いた後に食べるのが良いですね。濃厚な味わいなので、Amazon | ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシアで淹れたエスプレッソ・コーヒーと一緒にいただいています。うむ、至福の時間。
IMG20190721202846.jpg


猛暑はまだまだ続くようだし、セブンイレブンのアイス三昧の日々も続くでしょう。さて、今日はどのアイスを食べようかな。







nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

JUNKO

すべて試食したいです。おいしそうですね。
by JUNKO (2019-08-09 21:09) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
コンビニのアイスですからね、いつでも気軽に食べられますよ。
by ぶんじん (2019-08-10 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。