SSブログ

ソニーのスマートスピーカー SRS-XB402G が気になる。音が良さそうで、音楽もこれなら聴ける?! [ガジェット : 面白いもの色々]

SRS-XB402G.jpg

★ ソニーのスマートスピーカー SRS-XB402G とは

ソニーから8/31に発売予定のスマートスピーカー 「SRS-XB402Gicon」がかなり気になります。

我が家ではGoogle Homeが活躍中。天気予報を聞いたり、カップヌードルを作る時に「タイマー 三分!」とセットしてみたり、radikoでラジオ番組を聴いたり、LinkJapan eRemote miniを繋げて部屋の灯りを点けたり消したりしてます。便利ですよね、スマートスピーカー。
でも、欠点もあって、Google Home君、スピーカーとしては音が今一つ、二つ、三つ。。。なので、音楽を聴くのはちょいと耐えられないんですよ。これで音が良ければ完璧なんだけどなぁ、といつも思ってました。

そんな時にソニーからこのニュース。
重低音とライブ会場の臨場感を楽しめるEXTRA BASS(TM)シリーズスマートスピーカー発売 | プレスリリース | ソニー

高音質デジタルアンプ技術「S-Master」や低音を強化する「EXTRA BASS」モード、そして推奨サウンド設定を実現する「ClearAudio+」などなど、さすがはソニーさん、音にこだわってます。これは期待できるでしょう。
オープン価格ながら、ソニーストアでは26,880 円(税別)とのこと。Google Homeが定価11,340円(税別)ですから、倍以上の値段。でもでも、その価値はありそう。

音が良いのはもちろんですが、なんと充電式で何処にでも持ち歩ける仕様になってます。重さは1.5 Kgあるそうなのでちょいと重そうですが、Bluetoothでスマートフォンにも繋げることができるので、BBGやらキャンプやらで活躍しそう。
しかもしかも、防水(IPX7相当)、防塵(IP6X相当)、防錆(サビに強い)ということで、屋外で使うことを強く、強く意識した仕様になってますね。これならば雨や風にも負けず、さらには海の潮風・塩水でも大丈夫そう。

ソニーショールーム・ソニーストア 銀座 をはじめ、各地のソニーストアで先行展示が始まっているとのこと。早速、今週末にチェックしたいと思います。うむ、期待大。


なお、兄弟機としてAmazonのAlexa対応のSRS-XB402Miconも同時発売とのこと。弟一家はAlexa派なので、こっちがおすすめか。

ソニーストア








nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。