SSブログ

表参道に期間限定でオープンした DELL Design Labo でNew XPS 13 2-in-1をちょこっとタッチ&トライ [デルアンバサダー]

2019-08-02 18.06.24.jpg

★ DELL Design Laboとは

Dell アンバサダーのメンバーとして、一般向けオープンよりも一日早く、Dell Design Laboにお邪魔してきました。場所は表参道ヒルズの表参道Rスタジオです。このラボのコンセプトは、
日本の“カワイイ”カルチャーを牽引するアーティストである、増田セバスチャン氏とコラボによるフォトジェニックな空間で、フラッグシップのプレミアム ノートパソコンである XPSシリーズの最新製品を体験できるPOP UP STOREです。

とのこと。DELLさんとしては、若い女性にアピールしたいという訳ですね。
8/12 (Mon)までの限定オープンなのでDon't miss itです。

外観はこんな感じ。これがDELLのショップなの?!と思ってしまうほど、ポップな色使い。確かにカワイイですな。おじさんは入るのにちょっとビビってしまうかも?! でも、この日はデルアンバサダーとして来ているので躊躇せず、ズカズカとお邪魔しちゃいました。
2019-08-02 18.05.41.jpg


詳しくは公式サイト(Dell Design Labo | デル アンバサダープログラム| - Dell Japan)を見欲しいんですが、ストア内の様子をSNSに “#DELL” のハッシュタグを付けて投稿すると、ステッカーやらクマ君の人形がもらえちゃいます。もちろん、私もゲット。娘へのお土産ができました。
2019-08-03 20.48.50.jpg

★ New XPS 13 2-in-1を触ってみた

先日参加した座談会(「デル アンバサダー座談会に参加し、XPSの未発表機種もこっそり見てきました」)では「みるだけ。触っちゃダメ!」となっていたXPS 13 2-in-1ですが、晴れてDell Design Laboでは実際に触ってみることができました。
アルミ合金製のボディは、剛性は良いものの、重たいんじゃないかなと思っていたんですが、まあ許せる範囲か。その分、電池の容量も多いので、AC電源を持たずに出掛けても大丈夫だと思えば、トータルでは悪くないかな。

2-in-1の真骨頂ですね。こんな風に折り曲げて“自立”させることができますよ。
2019-08-02 18.07.35-1.jpg


こうやって映画・動画を観れば、キーボードが目に入らないので画面に集中できますよね。それが2-in-1の良さかな。日本だとそんなに人気があるように思えない2-in-1ですが、海外ではかなりウケているとのこと。我々はまだその良さを見いだせていないと言うことかな?
2019-08-02 18.07.39-1.jpg


こうやって“縦長”にも自立可能(当たり前ですが)。キッチンで、レシピをこんな形で見ながら料理する、と言う使い方もあるそうです。
私も含め、ジャンク好きな連中は「そんな時にはタブレットを使えば良いじゃん?!」と思っちゃいますが、ノートPCにタブレットに、スマートフォン数台を使い回している人はかなりの少数派でしょう。そのうちのどれかだけって人が普通ですよね。となれば、“タブレットのように使えるノートPC”である2-in-1の存在する意味もあると言うことでしょう。
2019-08-02 18.09.24.jpg

★ 通常のXPS 13, XPS 15も展示中

2-in-1タイプの奴の他にもXPS各機種が展示されています。私が試用させてもらった(「DELL Nex XPS 13をじっくり試す:出張先でもDELL CINEMA三昧」)XPS 13や、ディスプレイが一回り大きいXPS 15も実際に触ってみることができます。

XPS 13とXPS 15の大きさの違いが伝わりますかね。クマ君人形がそれぞれの横に並んでいるので、それで比較してくださいな。
こちらが私も使ったXPS 13。持ち運ぶんならば私はこのサイズかな。
2019-08-02 18.16.49-1.jpg


そして一回り大きいXPS 15。仕事で使うならば、このサイズは欲しいかも知れない。
2019-08-02 18.16.54.jpg


と言うことで、Dell Design Laboの紹介でした。開催時間は
  [8/2-7]12:00~20:00
  [8/8-12]11:00~20:00
となっているので、会社帰りでも立ち寄ることができるでしょう。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。