SSブログ

「デル アンバサダー2周年記念 サンクスパーティー」に参加 ノートPCで映画っていいよね [デルアンバサダー]

IMAG3407.jpg

★ 各ゾーン紹介

デル アンバサダー1周年記念サンクスパーティーに参加」で紹介した一周年記念からさらに一年たったんですね。アンバサダーの制度を作ってもなかなか継続できない企業もある中、二年間続いていて、そしてこんなイベントを毎年開催するなんて、DELLさんの気合いを感じます。

ということで、「デル アンバサダー2周年記念 サンクスパーティー」に参加してきました。
日頃、仕事の場ではDELLのノートPCを使ってますが、個人でもNew XPS13_9370(2018/1/26発売)が良いなぁと思っているのでありました。今回も実物を見て、うむやっぱり。。。と改めて物欲フツフツ。

さて、サンクスパーティーではデル アンバサダーを代表して何人かのみなさんが登壇。日頃の“活動”を報告されていました。New XPS13で映画三昧の生活をしてみたり、ゲームパソコンのAlienwareでVRや写真現像などをしてみたりと、それぞれの生活の中でDELL製品を使っている様子が楽しげでしたよ。

そしてパーティー会場にはもちろん、DELLの製品がずらり。三つのブースに分かれて紹介されていました。
その一つが“FLAGSHIP PRODUCT ZONE”。DELLを代表する製品が紹介されています。
IMAG3413.jpg


こちらはNew XPS13で使われているカメラモジュール達。ちょっと分かりにくいですが、歴代のモジュールだそうで、どんどん小さくなっていってます。そして最新版はレンズが2mmなのかな。そしてモジュール自体もワンコイン サイズ。そうそう。小型化のお蔭かどうか分かりませんが、最新のXPSではカメラの位置がディスプレイの上側になりました。以前の機種はディスプレイの下側にあって、ネットミーティングで使う時など下から顔を見上げるアングルになってしまうのが残念だったんです。それが新カメラモジュールのお蔭で、正面から顔を撮れるようになった次第。これ、かなり多くの要望が上がっていたみたいですよ。
IMAG3415.jpg


新たに開発したグラスファイバー素材を筐体に使用しているので、さらに軽量化されているのもグッド。ノートPCは持ち運ぶことが多いので、ちょっとでも軽いのはうれしいですよ。
IMAG3416.jpg


こちらは【Dell】Dell デジタルハイエンドシリーズ U4919DW 49インチワイド曲面モニタ-。これ、定価では150,000円しちゃうんですが、かなり良さそう。欲しいなぁと思っちゃいましたよ。27インチのディスプレイが継ぎ目なく、二つ繋がっているという感じです。
我が家でも二代のディスプレイを並べて使っているんですが、やはり間の“継ぎ目”が気になることが多く、このディスプレイならばそんなストレスもなく使えるのがいい。
IMAG3387.jpg


裏側はこんな感じ。USB-CでノートPCに繋げられるとともに、給電もできちゃうとのこと。
IMAG3389.jpg


いやぁ、迫力ありますね。目の前にこのディスプレイを置いたら、まさに画面の中に引き込まれそう。
IMAG3390.jpg



こちらはAlienwareでお馴染みのGAMING ZONE。
IMAG3418.jpg


こちらにも三面ディスプレイがありましたよ。しかもこれに対応しているゲームソフトだと、こんな風な画面に。レーシングゲームですけど、左右のディスプレイには流れ去る景色が映し出されていて、ドライブしている感じがリアル。

IMAG3393.jpg

ALIENWARE AREA-51(R5)はとてもユニークなスタイル。エリア51に飛んできたのか、そこから発掘されたのか。謎の(?)PCですな。
IMAG3395.jpg


ゲーミングノートPCを運ぶためのバッグも何種類か展示されていました。いやぁ、厳つい!
IMAG3400.jpg


リュックタイプの中はこんな感じ。作りも頑丈そう。eSportsの選手達はこんなバッグを担いで試合に臨むのでしょうか。
IMAG3404.jpg


NEW ALIENWARE AREA-51Mは、ゲーミングパソコンには珍しく、カラーバリエーションとしてダークサイド オブ ザ ムーン(ま、黒のことですね)とルナライト(白ですよ、簡単に言えば)が揃ってます。オシャレ度、かなり高いのではないでしょうか。
IMAG3422.jpg

★ XPSでシネマ

最期はDELL CINEMA ZONE。DELLのノートPCで映画を楽しもう。DELLのノートPCは映画をより楽しく観るために、映像も鮮明に、音響にも拘り、さらにはストリーミング動画もストレスなく(カクカクすることなく)再生できるように機能・性能アップされているのでした。

最近、出張でホテル住まいが多くなっているんですが、そんな時にこのノートPCがあればなぁと思う次第。
普段、家にいる時も映像はパソコンで観ることがほとんどなんですが、いいですよ、一人でのめり込める感がああって。しかも、それがこんな風に画もきれいで音も良ければなおさら。
IMAG3409.jpg


New XPS15 2-in-1New Inspiron 15 3000などが展示・紹介されていました。
IMAG3406.jpg


音への拘りがこちら。公式サイトでも「デル 音へのこだわり - WAVES MaxxAudio[レジスタードトレードマーク] Pro | Dell 日本」のページで紹介されているように、3Dサラウンド機能が充実。最新版ではカメラでユーザーの頭の位置・姿勢を認識して、横を向くと音の聞こえる方向もそれに合わせて変えてくれるというもの。ヘッドセットを付けてのデモが行われていましたが、追従性も良くグッド。これと、上記で紹介した横長ディスプレイを使ったら、かなりのリアル感が得られそう。
IMAG3408.jpg


デモに使われていたのはゲーミング用のヘッドセット。見た目はごっついけど、装着感は良かったな。これならば長時間付けっぱなしでも負担にならなそう。
IMAG3427.jpg

★ パーティー、パーティ!

さてさて、今回のイベントは「サンクスパーティー」と銘打っているだけあって、会場は六本木ヒルズのお隣の六本木の高級ホテル・レストラン | グランドハイアット東京と豪華。華やかなパーティでしたよ。
IMG_20190301_190418.jpg


ウェルカムドリンク。オシャレすぎです。折角なので一杯、いただきました。おじさんにはちょいと甘すぎたけど、ブルーベリーは美味しかったな。
IMG_20190301_190454_1.jpg


立食式で、食べ物もオシャレ。そして、どれも美味なり。チーズが色んな種類があってグッド、グッド。
IMAG3430.jpg


デザートもこんな感じ。ちゃんと記念のプレートが載っていて、手が込んでいます。
IMAG3429.jpg


生バンドも登場。みなさん、DELLのPCを使って音源操作してました。さすがですね。
IMAG3433.jpg


二時間程度のパーティでしたが、あっという間。今回も楽しませてもらいました。そしてデルアンバサダー、二周年おめでとうございます。
私も活動、ボチボチ頑張らねば。うむ、new XPSをお借りして“DELL CINEMA”三昧したいな。貸し出しイベントに期待!







nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

JUNKO

見たこともない製品ばかりです。世の中進んでいますね。
by JUNKO (2019-03-04 17:21) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
法人向きが主かと思いきや、個人用にもかなり力を入れているんですよね。
by ぶんじん (2019-03-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。