SSブログ

最近の読書記録 Feb/2019 : Bunjin's Books Reviews | 文人文庫から [読書 : 読んだ本の紹介]

2019-02-13_20h41_28.png

★ 読書記録紹介してます

本の紹介、感想を別ブログにまとめてみました : Bunjin's Books Reviews」の記事で紹介したように、読んだ本の紹介・感想はこのso-netブログではなく、別のサイトを立てて書いてます。

  Bunjin's Books Reviews | 文人文庫から

がそのサイト。
読んだ本の紹介の他に、読書グッズの紹介なども載せてます。

★ 最近読んだ本

新たに紹介した作品です。
この中では、「新・平家物語」が面白くておすすめ。全十数巻の長辺ですが、単なる勝者・敗者の物語ではなく、まさに諸行無常を描き出した、吉川英治の傑作です。一大叙事詩、Sagaですよ、これは。
それに、Kindle版だととっても安いのがうれしい。いわゆる“コストパフォーマンス”で考えれば、最高です。

★ 読書関係のつれづれ記事

読書関連グッズの紹介や、読書に纏わる話も書いています。読書を楽しくするための参考になればうれしいです。

といいながら、こちらのカテゴリーでは新しい記事はないのですが。。。
読書ノートのとり方をまとめているんですが、遅々として進まず。ボチボチ書きます。

今回はここまで。
サイトの宣伝も兼ね、何冊分かたまったら、不定期にここでも紹介させてもらいます。




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

JUNKO

新平家は面白いですね。と言うよりもともとの平家が私は日本の古典で一番面白いノンフィクションだと思っています。
by JUNKO (2019-02-16 19:05) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
一大サーガ。読み応えありますね。歴史としても学ぶことがたくさんあるし。
by ぶんじん (2019-02-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。