SSブログ

センチュリオンホテル なんば(CEN OSAKA NAMBA) 出来立てで木の香りもするホテル [旅行 :旅日記]

IMAG2539.jpg

★ センチュリオンホテル なんば

またまた大阪に出張してます。今度は難波(なんば)。色んなホテルに泊まっているんですが、その中で開業したてのホテルに泊まったので、ご紹介。
センチュリオンホテルの一つなのですが、今日現在(2018/11/17)、新しすぎて(?)公式サイトではまだ予約ができないみたい。私はいつものように総合旅行予約サイトの楽天トラベルで予約を入れました。

場所はなんば駅からちょっと南に下った辺り。と言っても、JRやら南海電鉄やら地下鉄やらの駅がちょっとずつ離れて“難波駅(なんば駅)”を形成しているので、どの路線かによって駅からの距離は違いがありますが。地下鉄四つ橋線の駅からだと歩いて数分です。大通りからちょっと入ったところにあるので、静かで良い感じでしたよ。

なぜか花札を意識したデザインがあちこちで使われていて、なかなかオシャレ。
IMAG2545.jpg

★ 館内の様子

● 部屋の様子

そうそう、ルームキー(カードキー)も花札模様。
部屋に入ったらこんな感じで射し込むと灯りがつく仕掛け。ただ、テレビは連動していないようで、付けっぱなしにならないように注意しましょう。
IMAG2550.jpg


ドアののぞき窓は蓋付き。中の灯りが漏れないので、安全性が高まります。細かいけれど、良い気配り。
“Don't disturb”カードは磁石タイプ。ドアに貼り付けて使います。
IMAG2549.jpg


収納はここだけ。まあ、一人ならば問題ないでしょう。
ビニール袋に入っているのがルームウェア。使いませんでしたが。消臭剤も置いてありました。
IMAG2581.jpg


スリッパは使い捨てタイプの奴。
IMAG2582.jpg


部屋の中から玄関スペースを観た風景。手前にデスク、左手のドアはバスルーム。
IMAG2575.jpg


二段ベッド。部屋に入った時に木の香りがすると思ったら、このベッドでした。
布団はかなりふかふか。私にはふかふかすぎて、ちょっと暑いくらい。エアコンを冷房にして付けたんですが、今度は冷えすぎ。エアコンの効きがやたらと良いんですよ。なかなか良い具合にならず、ちょいと困りました。ただ、数日たったら気温も下がり、ちょうど良くなりましたが。
IMAG2576.jpg


デスクはこんな感じ。デスクの下には冷蔵庫。近所のコンビニで飲み物を仕入れてきて入れておくには充分の大きさ。
IMAG2577.jpg


館内ではフリーWi-Fiが使えます。真ん中のコンセントっぽい奴がWi-Fiルーター。有線も挿せるみたい。そして、コンセントが二口。
お茶を飲むためのコップは紙コップでした。
IMAG2580.jpg


コンセントの口が一杯あるのが便利でした。寝ながらスマートフォンをいじり、かつ充電するのにぴったりの、ベッドの壁に付けられたコンセント。
IMAG2591.jpg


ベッド脇のサイドテーブルにもコンセントの口が。これだけあれば充分でしょう。
IMAG2593.jpg

● 浴室・洗面台

バスルームは充分な広さ。浴槽も深かった。ただ、水量(湯量)が余りなかったので私はシャワーだけで済ませましたが。
IMAG2551.jpg


歯ブラシ、ブラシ、コットンセット、そして身体を洗うタオルが完備。ドライヤーも備わってます。
IMAG2552.jpg


もちろんシャワートイレです。
IMAG2554.jpg

● 朝食

朝食は一階のロビーで。こちらもウッドテーブル&チェア。真ん中の柱の周りにパン、サラダ、スクランブルエッグ、ベーコン・ソーセージ、シリアル、ヨーグルト、そしてコーヒーが用意されています。奥のバーカウンターにはジュース各種。

ただ、開業したばかりでスタッフが慣れていないのが、6:30からと説明にはあったものの、上に書いたものが全部揃うのは七時近くならないとダメでしたが。まあ、徐々に良くなっていくでしょう。
IMG_20181116_065448_1.jpg


味はなかなか。パンが美味しかったですよ。朝食をガッツリ食べたい人には物足りないでしょうが、朝はこんなもので充分ではないかな。コーヒーも美味しかったし、グッドでした。
IMG_20181113_065414.jpg

★ 周辺の様子

私も大阪には土地勘がなく、これから開拓していこうと思ってます。
なんばグランド花月NMB48劇場(シアター)なんぞが駅近くの繁華街の中にあるのは確認。また、前回の出張の際に訪れた(浪速のことは夢のまた夢 大阪をちょこっとブラブラして、あべのハルカスに登りました)新世界も隣の駅という位置関係。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン[トレードマーク]|USJには電車で十五分。

そして、ホテルのそばにはこんなところも。最近、課以外からの旅行客に人気だそうです、この難波八阪神社。TVで観たことはあったけど、こんな場所にあったんですね。住宅地というか、通りからこちらもちょっと入ったところにあるので分かりにくそう。
この獅子殿の存在感、確かに凄かった。鳥居をくぐると、目の前にドーンと現れる感じです。朝早くに散歩して訪れたんですが、もうそんな時刻から海外からの旅行客と思われるグループが何組が来てましたよ。
IMAG2559.jpg



と言うことで、泊まったホテルの紹介でした。もちろん、出張にも使えますが、大阪に遊びに来る若者向けかな。どこも似たようなビジネスホテルに飽きた人にはおすすめです。そして、大阪への旅行なら楽天トラベルでしょう。

なんばの街を探検したら、また紹介します。
楽天トラベル









nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。