SSブログ

格安スマホ体験 : 楽天モバイル : 我が街 下北沢にも楽天モバイルの店舗がオープン [ガジェット : 面白いもの色々]

IMG_20170126_170210.jpg


格安スマホ アンバサダープログラム 楽天モバイルのモニターに選ばれ、Huawei honor6 plusを試してたり、Huawei P9を買って使ってます。
まとめページはこちら : 格安スマホ体験 : 楽天モバイル Huawei honor6 plus : まとめページ

★ 楽天モバイル 下北沢 ViTo 下北沢北口店 オープン

去年の暮れですかね、工事真っ最中の下北沢駅の通路に「楽天モバイル & ViTo が下北沢にオープン」なんていうでっかいポスターが貼られているのを見かけていました。でも、どこにあるのだろうか分からず、機会もなく年が明けてしまいました。

でも、ブラブラしてやっと見つけましたよ。ピーコックの裏の通り、前はカフェだったかな、ここは。ワッフル屋の隣と言ったらいいでしょうか。公式サイトに載っている店舗の正式名称は「楽天モバイル 下北沢 ViTo 下北沢北口店」だそうです。イタリアン・ジェラート屋さんの一角が展示コーナー&受付になっている感じ。外からもよく見えますし、入り口を入ってすぐのところにあるので気軽に立ち寄ることができるでしょう。
私が行った時にはASUS ZenFone3やHUAWEI P9 Lite、AQUOS SH-M04、そしてタブレットのHUAWEI MediaPad M3などが展示されていました。もちろん、どれも電源が入っていて、自由に触って試すことができましたよ。あとは、アクセサリー類の棚があったかな。
実店舗だと、店員さんに色々と質問できるのが良いですよね。「格安スマホって、ドコモやauと比べて、そもそも何が違うの?」なんて質問にも答えてくれるでしょう。あと、もちろん料金の比較なんかも確認できますよ。

HUAWEI Mate 9がおいてなかったのが残念。私のHUAWEI P9と比べてみたかったんですけどね。やっぱり売れているのかな。まあ近所だし、ちょこちょこ覗いてみたいなと思います。

2/1までの期間限定ですが、楽天モバイル:2016冬モデル割引キャンペーン!なんてのもオンラインストア、実店舗でそれぞれやっているみたいです。

★ イタリアン・ジェラートのViTo

併設されている、と言うか、スペース的にはこちらがメインですが、ViToはイタリアン・ジェラートのお店だそうです。公式サイトはこちら : ViTO|ジェラート・アイスクリーム「イタリアン・スイーツ」。福岡発のチェーン店なのかな。国内に二十店舗ほど展開していて、カンボジアや台湾、オーストラリアにも出店しているようです。素材に拘り、
  • ミルク : 熊本県阿蘇の酪農家から届くもの
  • ピスタチオ : 世界でも最高品質といわれるシチリア島ブロンテ産のもの
  • 抹茶 : 日本一の玉露生産地である福岡県八女市星野村の抹茶を使用
だそうです。

店内の様子はこんな感じ。Free Wi-Fiも使え、ジェラートを食べて頭に糖分補給しながら仕事も出来ちゃう雰囲気。
IMG_20170126_155808.jpg


でも、私が行った日はやたらと冷え込んでいて、ジェラートという雰囲気ではなかったんですよ。なので、ソイラテだけにしちゃいました。
でもでも、当たり前ですが店内はしっかり暖房が効いていて、読書しながらもついウトウトしてしまうほど心地良い状態。これならばジェラートを頼んでも良かったな。次回、リベンジしたいと思います。
IMG_20170126_155755.jpg


ジェラートを目当てに行くのもよし、楽天モバイルの新機種を触りに行くのもよし、楽しみ二倍の店舗となっていました。ここ、気に入りました。また来ようっと。





HUAWEI P9やhonor6 Plusなどのスマートフォンで撮った写真で綴るフォトブログもやってます。よかったら見てくださいな。

   Smartphonography Club



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。