SSブログ

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんは、丸亀史上最幸肉量、しかも 二度うま うどんだった [グルメ :美味しいもの紹介]

IMG_20160908_183603.jpg

またまた、丸亀試食部として、丸亀製麺さんのイベントに参加し、秋の新メニューを試食してきました。

★ 牛すき釜玉 新登場

先日、「丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけは、ちょい足しでさらに美味しくなったのでした」の記事で紹介したように、夏の限定メニューである「タル鶏天ぶっかけ」を試食したばっかりなのですが、またまた食べてきちゃいました。今回は、9/14から販売開始予定の 「牛すき釜玉」うどん です。
IMG_20160908_194241.jpg


丸亀製麺の場合、並みサイズだと麺は 250g 入っているそうです。こうやって見ると、ボリューム感ありますねぇ。
IMG_20160908_184359.jpg


そして、 「牛すき釜玉」うどん の主役であるすき焼きにした牛肉は、なんと丸亀史上最幸(もっとも幸せ)の 120 g が載っているのだそうです。本来の主役であるはずの麺が隠れてしまって見えません。

さらに、なんと言ってもすき焼きですからね、ちゃんと生卵もご覧の通り。
IMG_20160908_194127.jpg


「春のあさりうどん」の時もそうでしたが(丸亀製麺 「春のあさりうどん」 は、あさり山盛り(24個)! 出汁もしっかり出ていて美味なり)、今回の牛すき釜玉も、一杯ずつ牛肉を目の前で焼いてくれるんです。この時点で良い香りが漂ってきて、食欲をかなり刺激してくれます。
IMG_20160908_194016.jpg


何はともあれ、早速試食させてもらいました。前回の反省(?)から、だいぶお腹を空かせてきたので、この時点で腹ぺこ。

なるほど、これは旨い!まさにすき焼きの牛肉です。味付けはすき焼きとしても甘めかな。
長ネギじゃないのがちょっと残念ですが、青ネギはいつもの通りに食べ放題ですから、たっぷりトッピング。良い感じになりました。
そして、120gの牛肉は伊達ではない。お腹一杯になりますよ、これ。

★ サイドメニュー&ちょい足しでさらに美味しく

と言うことで、とっても美味しく、さらにはボリューム感も充分の 牛すき釜玉 ですが、それでもまだまだだ、って人には、いつもの天ぷらがちょっとバージョンアップして登場するそうです。
それが、サツマイモ天、鶏天、かき揚げ天の黒ごままぶしバージョン。写真は芋天です。ごまの香ばしさも加わってこれまたグッドでしたよ。
IMG_20160908_192714.jpg


あと、食べ進んで行って、ちょっと味に変化が欲しいなと思い始めたら、迷わず(?)テーブル備え付けの「丸亀製麺特製 七味」をたっぷりかけましょう。普通の七味唐辛子とは違い、山椒など香りを重視した配合になっていて、見た目ほど辛くありません。甘い牛すき肉がピリッと引き締まりますよ。
IMG_20160908_195001.jpg

★ 串揚げソースは二度付け禁止 牛すき釜玉は二度うま歓迎

すき焼きと言えば、〆にうどんを入れる、、、、のが普通かもしれません。でも、丸亀製麺の牛すき釜玉は最初からうどんの麺が入っちゃってます。当たり前ですが。
では、どうすればいいでしょう?その答えがこちら。 #牛すき二度うま です。
IMG_20160908_195157.jpg


私も頼んだことがないんですが、元から丸亀製麺さんでは「白ごはん 130円」ってのがメニューにちゃんとあるんです。いつもは、天ぷらを載せて天丼にして食べてね、ってことで出しているんですね。その白ご飯を今回は〆に使います。
IMG_20160908_201937.jpg


実際には残り汁をご飯にかけて食べるんですが、多少、見た目が。。。なので、可愛らしく一切れだけ載せてみました。これでも充分に美味しかったですけどね。
お店ではがっつりと割りした汁をかけてパクパク食べちゃってくださいな。
IMG_20160908_194447.jpg


ということで、今回も美味しくいただきました。全国の店舗に並ぶのは9/14からですが、丸亀試食部メンバーのSNSを見ると、一部店舗では先行販売が開始されているみたい。私も見つけたらまた食べてみようと思ってます。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。