SSブログ

乃木坂46 高山一実さんもポメラ DM100で小説を執筆中 [ガジェット : 面白いもの色々]

IMGP8751.jpg

★ ポメラ(pomera)とは

以前、「ポメラ (pomera) DM100 はまさにメモ帳 ブログの下書きがその場で出来ちゃう優れもの」という記事で紹介した、キングジム デジタルメモ ポメラ
この記事でも書いたとおり、“メモ帳感覚で使えるデバイス”になっています。手描きよりもキーボードの方が文章を書くのに楽だ・便利だ、と言う人にぴったりの商品。さっと取り出して、すぐに文章を書き始めることができるのが最大の特徴です。また、常に持ち歩いていても苦にならない重さ・大きさ。まさに手帳感覚です。ノートパソコンと違って、机やテーブルのない場所で、膝の上に載せた状態でも違和感なく使えるのがさらにグッド。
そんな訳で私も、劇場スタイルの座席に座って聴く講演会などでは今もポメラを使って、メモしています。技術進歩の速い昨今、4~5年使い続けられる電子デバイスってかなり希有な存在かも。

より詳しい使い方が書かれたKindle版の本が出ています。「「ポメラの本」 : なるほど、こういう機能もあったのね、と教えてくれる一冊でした」の記事を見てください。

★ 乃木坂46 高山一実さんもポメラ愛好者だった?!

さて、なんで急にポメラの話をしたかというと、こんなブログ記事を読んだから。

  (´-`).。oO(かずみ ×ポメラ | 乃木坂46 高山一実 公式ブログ

あの国民的アイドル(紅白にも出場したので、この枕詞を使えるようになったかな)の乃木坂46メンバーが小説の連載を始めたとのこと。そして、なんとその執筆に当たって使っているのが、我らがポメラDM100A ブラック なのです。上記のblog記事にしっかりとポメラの写真も載っています。しかも、専用ソフトケースも脇に。

ブログによると、
ダ・ヴィンチさんで、長編小説の連載を始めさせていただくことになりました!!!

今回私は「トラペジウム」を書かせてもらいました。

机を買いまして、昨日もポメラと向き合っておりました。
とのこと。
高山 一実さんは、しくじり先生 俺みたいになるな!!や、くりぃむクイズ ミラクル9などのバラエティ番組にもよく出演していて、かなり多忙な日々を送っているようです。そんな中の小説執筆活動、短い時間を無駄にすることなく作業に集中するのにポメラはぴったりの道具だったのでしょう。

今をときめくアイドルも使っているポメラ。まだまだ現役です。

★ ポメラを買うなら

Amazonや楽天市場で購入できます。

キングジム デジタルメモ ポメラDM100A ブラック
Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する


高山一実さんの小説が連載されているのはこちら
ダ・ヴィンチ 2016年5月号
Amazon.co.jpで購入する
楽天ブックスで購入する






nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。