SSブログ

サントリー パンプキンスペシャル を試す:後味がまさにパンプキン。娘も「美味しい」と太鼓判 [グルメ :美味しいもの紹介]

IMG_20151017_211546.jpg

★ サントリー からパンプキンスペシャル 限定販売

サントリーさんから、ハロウインの時期に合わせて限定販売しているパンプキンスペシャルをいただいたので、試してみました。

サントリー パンプキンスペシャルは、その名の通り、パンプキン風味の発泡酒です。ニュースリリースによると(サントリー「パンプキンスペシャル」数量限定新発売 2015.8.25 ニュースリリース サントリー
●中味の特長
  濃色麦芽一部使用により厚みのある味わいを実現しました。さらに、パンプキンと香料を用いることで“ホクホク甘いパンプキン”をイメージした中味に仕上げました。
●パッケージの特長
  オレンジのグラデーションを背景にパンプキンや影絵のイラストを配すことで、ハロウィンにぴったりのパッケージに仕上げました。
とのこと。
風味だけではなく、本当にパンプキン(カボチャ)を入れて醸造しているんだそうです。仕込みにどれくらい時間掛かるんでしょうね。期間限定(数量限定)ってのもしょうがないのでしょう。まあ、この季節だけ、限定で楽しみましょう。
IMG_20151017_211458.jpg


と言いつつ、未だにハロウィンってなんだか分かっていないんですけどね。いいんです、それでも。クリスマスがチキン(ターキー)を食べる日ならば、ハロウィンはパンプキンスペシャルを飲む日にこれからなっていくかもしれませんし?!

★ ということで、飲んでみました

パーティー用の特製カップも一緒にいただいちゃっていたんです。それに注いでみました。
IMG_20151017_211738.jpg


いやぁ、びっくりしました。プシュッと缶を開けたときからもう、パンプキンの甘い香りが漂ってきたんですよ。そして、カップに注ぐとさらに。いやぁ、こんなにパンプキン、パンプキンしているとは思いませんでした。どのくらいカボチャが入っているんだろうか。

さて、飲んでみるとさらにさらにパンプキンです。もちろん、口に入れたときは発泡酒ですから、普通にピール(っぽい)なんですが、後味がもうパンプキンです。しかも、かなり後を引く感じでパンプキン感が残ります。パーティーで飲んだら、ずっとパンプキン気分でいられそうです。
IMG_20151017_211759.jpg


ビールは苦いからダメ、と言っている娘も、このパンプキンスペシャルは「美味しい」と言って、気に入ったようです。家族揃ってのハロウインパーティーにも良さそうですね。

サントリー パンプキンスペシャル
Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

JUNKO

いろいろメーカーさん工夫していますね。私も飲めるでしょうか。
by JUNKO (2015-10-18 21:01) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
「苦いのでビールはダメ」という家の奥さんも、後味は気に入ってましたよ。
by ぶんじん (2015-10-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。