SSブログ

格安スマホ体験 : 楽天モバイル Huawei honor6 plus : 本体外観紹介 [ガジェット : 面白いもの色々]

2015-07-13 20.45.jpg


格安スマホ アンバサダープログラム 楽天モバイルのモニターに選ばれ、Huawei honor6 plusを試しています。
まとめページはこちら : 格安スマホ体験 : 楽天モバイル Huawei honor6 plus : まとめページ

★ 格安スマホの楽天モバイルとは

格安スマホに色んな会社が参入していますが、満を持してって奴でしょうか、楽天グループからも楽天モバイルとしてスタートしてます。サッカーの本多選手出演のテレビコマーシャルもよく見ますよね。
特徴は、一緒に販売している端末の種類が多いことでしょうか。メジャー機種が使えるのが魅力。さらにはスマートフォンだけではなく、タブレットやモバイルルーターも提供されているので、用途に応じて選ぶことができます。この点はメジャー処のキャリアと遜色ないかも。

もちろん、SIMカードのみの購入も可能です。SIMロック解除されたスマートフォンを持っている人にも対応しています。楽天モバイル: 動作確認済み端末のページがあるので、私ので使えるかな?と思っている人も安心でしょう。さすがは楽天さん、しっかりしています。

あと、これまた楽天らしく、エントリーしてから申し込みをすると、その後の特定サービス(楽天ブックスなど)での楽天ポイントが一年間、二倍になるなんて特典もあります。楽天ポイント、このような特典を小まめに利用すると、かなりのスピードで溜まっていくのがうれしいですね。

★ Huawei(ファーウェイ)honor6 plusとは

今回、私が試すことになったのは、中国のメーカーHUAWEI(ファーウェイ)社が出しているスマートフォンのHuawei honor6 plusです。いわゆる“フラッグシップ”機種と呼ばれる奴で、日本人好みの、機能・性能がとても高い機種です。
公式サイトから抜粋すると、
  • 800万画素のレンズを二つ使ったダブルレンズ
  • SONY製800万画素BSIセンサーをインカメラに採用し、自撮りもきれい
  • 5.5インチのIPS-NEO液晶パネル
  • 3600mAhの大容量バッテリー
  • メモリーも3GB LPDDR3
などなどの特徴を持っています。

★ 本体を見て回ろう

さて、本体が手元に届きましたので、とりあえず「開梱の儀」です。

● 同梱物

最近はシンプルですよね、同梱物。でも、honor6 plusはちょっとリッチかも。
保証書、クイックガイドが入ってます。その他の詳しい説明書はHuawei - honor6 Plus - 携帯電話 - ユーザーマニュアルのページからダウンロードしてください。
あと、画面プロテクトのシールも同梱されていました。これは珍しいかも。しかも、本体の表・裏の二枚が入っています。裏面もきれいに保って欲しいという想いなのでしょう。
2015-07-13 20.46.jpg


充電器・ケーブル(USB端子)も入っているので、別に買う必要がありません。これ、いくつあっても邪魔にはならないでしょう。自宅用、会社用、外出用、旅行カバンに入れっぱなし用などなど。
2015-07-13 20.47.jpg


そしてSIMカード。楽天モバイルの場合、DoCoMoの回線を使用しているので、SIMカードもDoCoMoの奴です。
SIMカードにはサイズが三種類あるんですが、これは真ん中「マイクロ」サイズですね。
2015-07-13 21.32.jpg

● 本体

SIMカードとマイクロSDカードのスロットは、専用のピンをスロット横野アナに差し込むことでとりだしてください。左がマイクロサイズのSIMカード用スロット。右がナノサイズのSIMカードまたはマイクロSDカード用のスロットです。
両方にSIMカードを挿すこともできます。両方の着信待ち状態にできますよ。海外によく行く人は日本用と現地用を入れておくと良いかも。私は取りあえず、SDカードを入れて写真データ・音楽データを貯め込むことにしようと思います。
2015-07-13 21.29.jpg


本体をぐるりと回って見てみましょう。底はマイクロUSB端子。充電もこいつを使います。
もちろん、パソコンとデータ通信するのも可能。音楽用ファイルを一杯コピーする時にはUSBケーブルで繋いだ方が速いかも。
横の小さい穴はスピーカーです。
2015-07-13 20.48.jpg


右側面。カードスロットの上にある小さい方が電源ボタン、大きいのがボリュームボタンです。
2015-07-13 20.50.jpg


天面にはヘッドセット用の端子、そして赤外線センサーがあります。
2015-07-13 20.51.jpg


名前からして、i-Phoneを意識した見た目になっているのかな。

ということで、これからも使用レポートを発信していきます。






nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

JUNKO

私でも使えるかな。とにかく難しいのは駄目です。
by JUNKO (2015-07-19 20:26) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
通販になるんですが、本体・SIMカード一緒に購入すると、回線設定が終わった状態で届くので、あとはGoogle関連の設定だけです。
by ぶんじん (2015-07-20 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。