SSブログ

『夏サカス2014 デリシャカス』プレオープンDAY前夜祭に参加 : お腹一杯で満足、満足 [イベント]

IMG_0885.jpg

★ 夏サカスってどんなイベント?

ブロぐるめ!さんの招待で、娘と一緒に「『夏サカス2014 デリシャカス』プレオープンDAY前夜祭」に行ってきました。
TBSテレビのある赤坂サカス。地下鉄の赤坂駅に直結していて、赤坂ACTシアターBLITZなどの施設もある場所。この広場で夏休み期間中(7/19(Sat) - 8/31(Sun))まで開催されているイベントが『夏サカス2014 デリシャカス』です。

「デリシャカス 番組グルメでおもてなし」と題し、TBSの各番組で紹介されたグルメが勢揃い。どんな料理がいただけるかというと、
番組料理
アジア大会2014韓国仁川トンテキ丼
あさチャン北海道ざんぎバスケット
あさチャンぐでーぷ ぐでたまキャラクレ(クレープ)
-196℃ チューハイガーデン
いっぷく!ナスのまんぷく和風カレー
NスタNスタ豚天カレー
UTAGE!UTAGE! 特製冷麺
ひるおび!ひるおび!6種のミックス焼きそば
「埜庵」監修!南アルプスの天然水かき氷
王様のブランチトムヤムラーメン
甘城ブリリアントパーク甘ブリ名物!ラティファのコロッケ
家族狩り家族狩リー
水曜日のダウンタウン葱ごま油そば
ハッピーケバブ
というラインナップ。
実際に試食させてもらったものに色を付けてみました。

★ お腹一杯!もう食べられない!

ということで、試食したものを食べた順にご紹介。ブロぐるめ!さんの招待ですからね、美味しくい、一杯いただかないと!

まずはNスタ豚天カレーです。
IMG_0840.jpg

名前の通り、豚の天ぷらをトッピングしたカレーです。辛口・甘口が選べます。辛口にしたんですけど、ピリ辛程度。辛いのが苦手な人でも大丈夫でしょう。
サイズもノーマル(800円)とハーフサイズ(500円)があり、色々食べたい人はハーフがいいかも。写真はハーフサイズです。
IMG_0846.jpg

この日は途中から雨が降ってきて、涼しい夜でした。でも、お祭りですからねぇ。やっぱり飲み物はビールでしょう!生ビール500円です。
IMG_0847.jpg


娘は次にハッピーケバブにトライ。頼んだのはケバブサンド500円。こちらもソースに辛口・甘口が選べます。
IMG_0856.jpg

これが意外にデカい!肉たっぷりですよ!!
IMG_0857.jpg


次は6種のミックス焼きそば。マルちゃん焼きそばということで、家庭の味って感じなのかなと思ったら。。。
IMG_0865.jpg

やっぱり具が一杯入っていると違いますね。500円なり。
IMG_0867.jpg


私はこれがいちばん気に入ったかな。北海道ざんぎバスケット。サイズが大・中・小とあったので、小にしたところ、唐揚げが三個入りでした。500円。一個がかなり大きいので、これだけでも充分かも。
ガーリックオイルで揚げているのかな。しっかりと味が染みこんでいて、これは美味しかった。お腹一杯になってきているはずなのにパクパク食べちゃいました。
IMG_0871.jpg

最初のビールをさっさーと飲み干してしまっていたので二杯目。唐揚げにはさっぱりした味が合いましたよ。
IMG_0874.jpg

唐揚げやさんとは別の店なのでお間違いなく。
IMG_0890.jpg


私も娘もお腹一杯だったんですが、せっかくなので(?)デザートもいただいちゃいました。「埜庵」監修!南アルプスの天然水かき氷。トッピングは抹茶とマンゴーです。どちらも500円。
マンゴーたっぷりで、氷も柔らかめでしゃりしゃり。残さずいただきました。
IMG_0880.jpg

ということで、デリシャカス・グルメ、堪能させていただきました。あー、お腹一杯!

★ イベントも色々

お祭りですからね、もちろんイベントも色々あるようです。前夜祭ではその"シミュレーション"ということで「100問100万円クイズ!」開催。残念ながらこの日は賞金百万円ではなく記念品だったんですが、本番では毎日、開催されるようですよ。一攫千金(百万円)のチャンスが毎日ってことですね。
勝ち残りの二択クイズ大会です。TBSの番組にちなんだクイズが出されるんですが、「今日のXXで司会の○○さんが着ていた服の色は△△である。Yes or No ?」という感じの、勘で答えるしかないような問題も。運のいい人、チャレンジしてみてください。
IMG_0885.jpg


他にも「夏サカス街コン2014」なんてイベントもあるみたい。

実は去年もこのイベントには来ているんですよ。その時は娘と奥さんがなんとかって番組で紹介されていた料理が食べたい、とのリクエストがあったので。TVで紹介されていると食べたくなりますよね、やっぱり。
夏休み中ずっとやっているので、いかがですか。私のおすすめはザンギ(唐揚げ)にチューハイの組み合わせ




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。