SSブログ

玉露園『減塩梅こんぶ茶』モニター体験 [グルメ :美味しいもの紹介]

IMGP7577.jpg

モニプラのイベントで、玉露園の新製品「減塩梅こんぶ茶」を試飲させてもらいました。

玉露園のこんぶ茶というと、あの赤い缶を思い出しますよね。じじ・ばばが生きていた頃はいつも家に買ってあったように思えます。最近はご無沙汰だったんですが、久しぶりにあの味を試してみたくなったのでした。
新製品は”減塩”と謳うだけあって、同社比30%の減塩となっているとのこと。塩分が減っただけじゃなく、その分(?)、入れ物の赤身も減ったのかピンクの袋入りになってました。

ということで早速一杯。「冷水でもOK!!」とありますが、やっぱりこんぶ茶は温かくないとね。ミスドのロゴがやたらと目立つカップですが、それはご愛敬。問題は中身。梅が入っているので、見ての通り(?)ほんのり赤みがかってます。
すっぱ甘い、と言えばいいのでしょうか。さっぱりとした酸味が先に来て、後味があのこんぶ茶のちょっと粘りけのある甘みが残ります。懐かしいですねぇ、この味。美味しゅうございました。
減塩に関しては、(たぶん)味には影響ないようです。これは歓迎ですね。
ノーマルなこんぶ茶を飲んだのがずいぶんと昔なので、それと比べてどうかというのが判定できず。
IMGP7580.jpg

久しぶりに飲むと美味しいものですね。まだまだ寒い日が続いているので、ホッと温まりたい時に飲みたいと思います。
梅なしノーマル味の減塩版もあるようなので、次はそっちを試してみようと思います。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中






nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

東雲

ほんのりした赤みが 梅の香りを漂わせているようで
「飲んでみたい~~!」って思いました(^_-)-☆
玉露園のこんぶ茶は 娘が好きだったので
たまに買って 一緒に飲んでましたよ^^
チョット工夫したら お料理にも使えそう???
by 東雲 (2012-03-16 21:37) 

ぶんじん

東雲さんへ:
なるほど、こんぶの旨味もあるので、調味料としても使えそうですね。
by ぶんじん (2012-03-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。