SSブログ

軽度の椎間板ヘルニアと診断されました [脚のしびれ]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

ichiro

ちなみに牽引は椎間板を広げているのではないのです。
牽引することによって血行改善して疼痛緩和が主です。
椎間板は座布団と一緒ですよ。使えばつぶれてきます
by ichiro (2005-02-18 22:26) 

ぶんじん

ichiroさん、コメントありがとう。
そう、対処療法しかなくて、根本的には治せないんですってね。
あと五年くらいでいっきに再生医療が進歩するとうれしいんですけど。。。
でも、人間版ドリー君を作っちゃったりすると問題ありありですから、難しいんでしょうねぇ。
by ぶんじん (2005-02-19 10:25) 

guchi

はじめまして
私も頸椎と腰椎のヘルニアで
左半身が常に痺れというか、もやもや感がしています。
腰は完全に潰れてて腰痛にも悩まされています。
はやく医学が進歩して治せたらいいなと思っています。
by guchi (2005-02-24 23:09) 

ぶんじん

guchiさん、コメントどうも。
この「病気」、同志は一杯いるようですね。共に戦いましょう、
未来を信じて。。。
by ぶんじん (2005-02-25 12:00) 

天然

はじめまして。
私も、椎間板ヘルニアです。もう、8年位経ちます。3年くらい、冬が辛かったです。薬局に駆け込んで、張るオンパックスをよく買いました。暖めるのがいいのかは、先生とよく相談してみてください。今は、重いものを持つ、仕事も出来るようになったので、適度な運動は必要なようです。
by 天然 (2005-03-05 04:36) 

ぶんじん

天然さん、はじめまして。
うむ、運動不足そのものの生活を送っている私は、なるべくしてなっちゃったのかなという感じですよ。
うむ、季節によって痛みの度合いも違うものなのですか。早く、春が来ないかな。。。
by ぶんじん (2005-03-06 10:48) 

ねね

はじめまして。
私も先日、軽度のヘルニアになりました。
現在、治療中です。
実は、父が十数年前、ヘルニアが悪化し、身体障害者となり、
それが原因(ヘルニアにより神経がいっているもので痛さ、寒さ、暑さが解らなく、お尻にできた怪我が悪化。その細菌が脳はいってしまったんです)で亡くなっています。
そのため、私も腰痛は充分気をつけていたのですが・・・
by ねね (2006-02-23 11:13) 

ぶんじん

ねねさんへ:
なんと、お父上はヘルニアのために亡くなられたのですか。お気の毒に。。。ヘルニアになり易い体質は遺伝するものなのでしょうか。
私はちょっと良くなったので、牽引にも行かなくなってしまいました。定期的に検査した方がいいかな。
by ぶんじん (2006-02-24 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

初めてのMRI検査睡眠障害 定期受診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。